コラム

2018 ジャパンゴルフフェア「PCM」カスタムパーツコーナー出展は何点だった?

ユニバーサルゴルフ社 代表・村田 辰也が

【2018JGFセミナー】講師として登場!

 

PCM村田 筒さん、いきなりセミナー写真から?「PCMカスタムパーツコーナー」出展の振り返りじゃないの?

PCM筒 「PCM」編集長である前に、

歴史ある「ゴルフ用品総合カタログ」を出版するユニバーサルゴルフ社の代表として、

ゴルフ用品協会からセミナー講師の依頼をされたことは業界人にとって意味があると思いますよ!

隠す必要はないと思いますけど。

P村田 隠す気はないけど、参加者は大手メーカーの開発者や社長・副社長クラスの人たちが大勢集まったから流石に緊張したよ。

 P筒 村田さんでも緊張することあるんですか!?そのくらい錚々たる皆さんが来たということですね。

2018「ゴルフ用品総合カタログ」には

信頼されるクラブ販売員になるための編集記事が

P村田 ただセミナーの内容については、いままで「PCM」と「ゴルフ用品総合カタログ」の編集でやってきたことのまとめだからね。

P筒 確かにそうですね。「トップインタビュー」や「クラブのテクノロジー」「市場調査」や「ショップのあり方」など

たくさんの編集ページと詳細なページが国内外を問わず永く読んでいただいてる理由ですものね。

【JGFセミナー】タイトルは

「信頼されるクラブアドバイザーになろう!」

 

「PCM」×「ノビテック」

カスタムパーツコーナーは『一番の人口密度』

P筒 「カスタムパーツコーナー」を振り返りましょう!日刊スポーツの川田和博さんは「一番の人口密度」と自身の連載「ゴルフ体験主義」で表現されていましたが?

P村田 川田君にそう言ってもらえて嬉しいね。確かに、我々が入れなくなるほどブースの中には多くの人が長い時間滞在してくれた。

周りからも「JGFで一番盛り上がっているブース」なんて言ってもらえたし。でも決して満足はしていないし、反省点もあるのは事実。

次号「PCM」NO.29で総力特集

P村田 カスタムパーツメーカーさんと一般ゴルファーの皆さんが「直接コミュニケーション」できたのは本当に大きかったんじゃないかな。

P筒 これも参加いただいたメーカーさんの協力があってこそですね!本当にありがとうございます!

でも、この会場に来れなかった方のために「PCM」誌面でもしっかり取り上げないといけませんね!

貴重な写真や魅力的なパーツの紹介は、やっぱり「PCM」でじっくり見たいですから。

ゴルフシーズン到来!

次号「PCM」NO.29で今年のエースクラブを作る!

P村田 今回は、人気カスタムショップのクラフトマンたちもたくさん駆けつけてくれたのは嬉しかったね!

やっぱり「どれが自分に合うのか?」を教えてくれるコンシェルジュのような存在が必要だからね。

それとブースのカメラマンをしてくれたリサオ(大隈リサ女史)にも感謝。足を怪我していたのに、本当に良い写真をたくさん撮ってくれた。大蔵ゴルフスタジオの吉田君も立ち振る舞いが「さすがカリスマ」だったね。

P筒 そうですね!「カスタムパーツコーナー」内でもたくさんのクラフトマン・フィッターの皆さんにお手伝いいただきました!

柄澤ゴルフクラブの柄澤さんには頭ががらないです。。。。ミライゴルフBusクラフトカーの菅野さんには搬入搬出まで。。。

しかも、松山から来たお父さんにまで手伝っていただいて。。。泣

P村田 ゴルファーズ・ガレージ・サムライの枝松さんグリニッジゴルフの中込君もスタッフとして手伝ってもらったおかげで、

ゴルファー目線での製品紹介も現場でできたから良かったね。

「PCM」誌面では更にそれぞれのブランドやパーツの魅力に迫りたいね。

「PCM」NO.29では、一般ゴルファーのためにも

大手メーカーブースも取材&掲載

P村田 とてもサイトでは紹介しきれないね。企画の密度もしっかり編集して誌面にしたいね。

P筒 ここの写真は、ごくごく一部。頑張ってまとめます!村田さん、今回の「カスタムパーツコーナー」の出来は何点ですか?

P村田 初めての出展としては合格をあげても良いと思うし、参加いただいたメーカーさんから良い言葉を沢山いただいたという点では70点かな。

でも、「もっとゴルフを面白くする」には我々がやれることは沢山ある。

P筒 そうですね!

「PCM」のお申し込み&「PCM Labo」のご予約は

info@pcm-lab.comまで 

P村田 「PCM Labo」には今日もプロ野球解説者で元プロ野球選手で巨人・中日OBの小田さんも来ていただいて「ギアの魅力」を楽しんでいただいたり

やることが沢山あるけど、とにかく「PCM」を通して皆さんに「もっとゴルフを面白く」してもらおうよ。

P筒 はい!皆様、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

次号「PCM」まで、もう少しお待ちください!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

技術やスキルを身につける〜「PCM」アカデミー発足!

 

ゴルファーに「喜ばれる人」になろう!

・「プロフェッショナル」フィッティング

・「プロファイル」フィッティング

・「ギア&スイング」レッスン

・「PCM Labo」診断

etc…各種セミナーを開催受付中です。

個人:各種セミナー¥30,000/1day

※法人様プランもございます。

【お問合せ】はinfo@pcm-lab.comまで

 

 

フィリピン・セブ【ゴルフ三昧】できる『LILOAN GOLF』UGシステム

http://liloangolfclub.com

(人気動画メディア「ringolf」で公開

 

 

 

ページ上部へ戻る