コラム

福岡県 宗像市【Golf Works GAIN】×「PCM Labo」プロファイルフィッティング〜 Club『PCM』

福岡県宗像市の人気カスタムショップ

ゴルフ工房ゲインhttp://460172.golsta.jp

代表を務める森本 暁(もりもと・あかし)氏が『PCM Labo』に訪れました。

(長年【ゴルフ総合カタログ】【PCM】購読者でもある森本氏)

【ゴルフ工房ゲイン】では数多くのカスタムブランドを取り扱いhttp://460172.golsta.jp

森本氏

「フィッティングには当店も力を入れていますが、『PCM Labo』プロファイルフィッティングを自ら体験したくきました。

よろしくお願いいたします」と編集長と挨拶を交わし、早速体験することに。

トップでの「間」が取りやすくインパクトのコントロールができる

TRPX AURA

森本氏の「GEARS」でのデータ計測を踏まえ、「PCM」静的データからシャフトをチョイスした。

今回、シャフトプロファイルから抽出したのは

手元剛性をやや抑え先端〜中間の剛性を高めたTRPX「AURASXフレックス。

「いやー、正直言って想像と全く異なるフィッティングだったです。今回、【自分のプロファイル】を知るフィッティングを受けて【自分に合っている】ってこういうことなのかと感じました。

もちろん当店では様々なメーカーのシャフトを取り扱ってますし、他のメーカーさんのシャフトにも好きなモデルはありますがTRPXでは断然AURAが好きですね!」

と森本氏

「確かに『AURA』を打つと、トップでのタイミングが取りやすいというかタメが作りやすいというか。。。それに飛距離はもちろん、自分のイメージしている以上の弾道結果になっていました。

当店でもTRPXシャフトは人気があります。派手なコスメではなく、私が実際に打ってみた感覚を

今回は「GEARS」で証明してもらった感じですね。

私ももっとゴルファーの皆様にしっかりとフィッティングを体験して欲しいです」

と目を輝かせた。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

技術やスキルを身につける〜「PCM」アカデミー発足!

 

ゴルファーに「喜ばれる人」になろう!

・「プロフェッショナル」フィッティング

・「プロファイル」フィッティング

・「ギア&スイング」レッスン

・「PCM Labo」診断

etc…各種セミナーを開催受付中です。

個人:各種セミナー¥30,000/1day

※法人様プランもございます。

【お問合せ】はinfo@pcm-lab.comまで

 

 

フィリピン・セブ【ゴルフ三昧】できる『LILOAN GOLF』UGシステム

http://liloangolfclub.com

(人気動画メディア「ringolf」で公開

 

 

 

ページ上部へ戻る